カメラ大学生 入門

大学生が一眼レフを手にする際に実際に考えたことを書いていきます❗毎月の収入が不安定で、少ないなかで、カメラを趣味としていくにはどんなことに注意すればいいのか。

タイ

なんか、せわしなさがありながらも、せっかちではない感じなのかな...?

なんっていったらいいんだろ

 

なんとかなるよね的な感じがある

 

おばちゃん、お金稼がなくていいの?

仕事中なのにそんなに怠惰でいいの?

えぇーわーわーって、感じてしまう。

日本人だからかな...?

たぶん、メリハリのなさに、一緒に働いてたら、キレてるだろーなー笑

 

僕はこの国では生活出来ない

たまに、日本じゃない空気を吸いに来るのがいいのかも

 

仏教の信仰心とか、全然違うんじゃないかな?

観光寺ではない、小さなお寺に行くと、それが分かるとおもう

ちゃんと手を合わせて、ずっとなんか、唱えてる

 

お祭りみたいなやつとかも、お唱えの時間があるみたい(みかけたやつがたまたまそうだったのかも...)

 

この国にはこの国の良さがある

結構みんな優しい

っていうか、観光客だから、めっちゃ話しかけてくる

日本ではそんな事ないよね...

 

ピンクとか黄色とか緑とかの原色を派手に使うのが好きで、どこもまぶしい(バンコクは特に...)

 

料理はどれも辛いし、パクチーとかの独特の香りするし、変な豆ついてるし、お肉もどことなく変な味することもあるしで、決して美味しい料理がその辺の屋台で食べられる訳ではないけど、それはそれなのかなー

屋台でのごはん

いい経験でした

 

今回の旅では、ほとんどタクシーとか乗らずに、歩きまくった(色々あってお金なかった)

 

クレジットカードが使えない所多過ぎて...

カードのマークついてても、使えないって言われるし、あんまり少額の支払いだと、首振られるしで、現金が思ったより減ってしまった...あわわわわっ

 

屋台でごはん食べたし、去年は食べられなかったマンゴー屋さん行けたし、割りと満足

撮りたい景色も撮れたし~…

タイティーのタピオカジュースてきなやつがとても美味しかった

 

あとは、無事に帰るだけなのですが...

 

三日目の夜に、バーでお金使いすぎて、帰れるかどうかとても怪しいです。

クレジットカードのキャッシングも出来なくて、だいぶピンチです

 

あと一日で帰国なのですが、果たして帰れるでしょうか?