カメラ大学生 入門

大学生が一眼レフを手にする際に実際に考えたことを書いていきます❗毎月の収入が不安定で、少ないなかで、カメラを趣味としていくにはどんなことに注意すればいいのか。

自己否定からの脱却 vs.うつ病

自己否定的になってしまうことがある。 自分なんてダメだ。消えてしまいたい。 みんなの迷惑だ。なにも出来ない。 そんな感じに自己否定が繰り返される。 最初に自分が気にしはじめた迷惑は、きっと小さなものだったのだろう。迷惑をかけてしまった。反省し…

ドンムアン空港からバンコク市内

タイ旅行を終えて、結構色々な経験ができたので、まとめていきたいと思います 今後、もしタイにいく機会がある方は参考までに... まず、タイに到着してからですが、イミグレで大変時間がかかります(聞いた話では二時間待ち何てことも...) なので、機内で入国…

タイ

なんか、せわしなさがありながらも、せっかちではない感じなのかな...? なんっていったらいいんだろ なんとかなるよね的な感じがある おばちゃん、お金稼がなくていいの? 仕事中なのにそんなに怠惰でいいの? えぇーわーわーって、感じてしまう。 日本人だ…

コードブルー

いつもナレーションで語る言葉がかっこいい 今回は、映画のコードブルー なかなか、心で思っていることは、素直に表現できない そういう副題があったと思う 素直になれない事って、多いし、伝えたい気持ちがどういう言葉で表現したらいいか分からない事って…

パラ種目

先日、ジャパンパラの審判に関わる機会があった 陸上競技のパラ種目である 東京オリンピックもあり、パラ種目に関して、関心が少しずつ湧いている方もいるのではないのだろうか あまり関心がない人でも、 メディアでも取り上げられることのある 車椅子テニス…

学生であること

最近、大人(といっても、あまり大人らしさがない相手ではあるが…)に反発というか、反論というか、そういうことをして怒られたことがある。 その相手は部活で関わる大人であるのだが… その大人曰く、最近の学生は礼儀がなっていないという。 その礼儀は、大人…

communication

お釈迦様は、人間の苦を 生きること、老いること、病気になること、死ぬことと仰ったそうな 生きることが苦とは何ぞや! 確かに生きてると、人間関係やら将来やらで悩み、苦しくなりますね 今日は人間関係について その中のコミュニケーションについて書きま…

ゆめを語ること

夢を語っている大人ってかっこいい 子供みたいに無邪気に夢を語れる大人になりたい いつから、夢を語らなくなったのか? いつから、周りを気にして生きるようになったのか? どう思われたって、小さい夢だって、大きすぎる夢だって、語っちゃいなよ‼️ そう、…

組織のなかで

僕は組織のなかで、上手く生きていけないタイプなのかもしれない。 人間関係のしがらみが苦手だし、他人を上手く巻き込んでリーダーシップを発揮するとかも得意とはしない。 どちらかというと、下から支えたいし、先輩に媚びを売っていくタイプだと思う。 中…

音楽と好きな子

音楽をダウンロードする時代である CDを買うなんてことはなかなかない… Youtubeでも凄いアーティストがMVを載せている Spotify,Amazon music...etc ストリーミングの時代がやって来て、いつでも、どこでも好きな音楽を聴ける しかし、一方で… 昔なら、好きな…

思うこと

関東インカレを終え、部活動について考える時間があったので、今思っていることを以下に綴ってみたい。 走ることも歩くことも好きだ だけど、部活をやっていて楽しいという想いはない。やらされている感、逃げ出したい感。 なぜだろう? 目標がない。他にも…

時間とランニング

RUN

時間という制約、しがらみからの解放を求めて、趣味として走る人がいる。 しかし、そんな人でも、大会に出ていくうちに、何時間で完走したい!という目標ができ、再び時計(時間という制約)のある生活に戻る。 僕たちは時間に勝てないのか? 上手く付き合えな…