カメラ大学生 入門

大学生が一眼レフを手にする際に実際に考えたことを書いていきます❗毎月の収入が不安定で、少ないなかで、カメラを趣味としていくにはどんなことに注意すればいいのか。

組織のなかで

僕は組織のなかで、上手く生きていけないタイプなのかもしれない。

 

人間関係のしがらみが苦手だし、他人を上手く巻き込んでリーダーシップを発揮するとかも得意とはしない。

 

どちらかというと、下から支えたいし、先輩に媚びを売っていくタイプだと思う。

 

中心にはいられないかな…

 

今話題の 『君たちはどう生きるか』でも、読んでみよう

 

気を使われるのは苦手だけど、なんとなく気づいてはほしい

放置してほしい時間もあれば、構ってほしい時間もある。わがままだけど、こういう波のある感じ、わかってくれる人いるんじゃないかな

 

きっと、もっと積極的にコミュニケーションをとって、自分のこの煩わしさ、面倒くささをみんなが理解して受け入れてくれたら、なんとかコミュニティでやっていける。

 

でも、それって、生きずらいのを他人の性にしてますよね…

自分をどうやって変えていこうかな…

素直に生きたいんだけど、コミュニケーションももっと円滑にとりたいんだけど、何年やっても上手くいかない。

 

今までは周りに助けられてたんだなって❗

温かく接してくれた人ありがとう

 

────────────────────

以下、私事です…

 

喋っていれば、今回の問題も起こらなかったんだろうな…

自分が仕切ってるはずの仕事、いつの間にか、知らない間に話が進んでました。

リーダーだったんですけど、リーダーなしで行動してました。

 

効率化を図って、確認作業をすこし変化させてみたんですけどね…それが不安を煽ってしまったみたいです。

 

自分がいけなかったんだよな…

でも、一声掛けて欲しかった。

あの確認作業じゃ、不安があるので、もう一回やりたいですって言って欲しかった

そんなに、根本から否定した訳じゃないんに…